忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03

かゆいのかゆいのとんできた

あ、花粉ではありません。


時々出る謎の湿疹。
きっと乾燥のせいだ、と思って色々塗ったくるも、効果なし。
結局また痒くなって掻きむしり、どんどん広がる湿疹。
もう! かゆいのいやいや!

そんな かゆみを持て余した 神々の 遊び。



またこのネタかよ!

でも「六神」って名前のこの液体が一番よく効く。
中国版ムヒ、とでも言えば良いのか。
虫除け兼虫刺されの薬らしいのですが。

よく効くけど、超強烈フローラルの香りなのが難点です。



帰国したら軟膏を買おうと思っていたけど、何を買ったらいいかわからないので
結局ムヒとか六神頼みになる予感…。

拍手[0回]

PR

2015/01/12 健康 Comment(0)

蛸になりたい

…とまでは思いませんが、柔らかい体に憧れているので
まずは特に硬い下半身から!

と思って、寝る前に開脚ストレッチをすることにしました。


しかし、何回かやってみたものの、特に体調に変化はない。
腰痛が軽減されるかしら、と思ったけれど…


かえって腰が痛くなった。



と、これが先週までのわたし。

今週は、開脚しながら深呼吸してみることにしたのです。
すると、あら不思議。
足腰がポカポカと暖かい!

こりゃいいや。



…それだけです。

あ、あとブログのデザインを変えました。

拍手[0回]

2014/11/29 健康 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
ようちゅう
性別:
女性
職業:
せんせい(講師)
趣味:
料理…?
自己紹介:
幼虫、絶賛腰痛中。

はやく孵化したいような、土の中にもぐっていたいような。。。
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/12)
(01/04)
(12/30)
(12/28)
(12/22)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R