忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03

がからく?

この前、学校の食堂で見つけた「姜可乐」。
「がからく」、ではなく「ジャンクーラー」と読むようです。

コーラ(可乐)の発音は「クーラー」なのか「クールー」なのか、
なんだかよくわからない。
「姜」の発音は、今これを書くために調べましたw


要するに、生姜入りホットコーラです。
わたしは見た瞬間「これ絶対美味しいよね、あったまるよね!」と思ったのですが…

日本ではウケないかな?
皆さんどうでしょう?


今日は学校に行く日ではなかったのですが、無性に飲みたくなって、コーラを買ってきました。
ネットで検索したら、風邪にもいいようです。
りんごも入れたらすごく甘かった。
でも美味しかったー、温まったー。

そして夜は雑炊を食べて…、
なんだろう? 最近風邪じゃないのに病人みたいな食事が多いなあ。
今も生姜の千切りを入れたお湯を飲んでいるし(前回の風邪は、これが一番効いた…)。

もしかしたら風邪の前兆なんだろうか。
そ、そんな…今は、だ、だめっ…!


なんちってー

拍手[0回]

PR

2014/12/16 飲みもの Comment(0)

茶、行っちゃう

チャイっちゃう!

【チャイる】(自五)チャイを作って飲む


なんちゃって。




参考にしたのはこちら
クローブとカルダモンが売っていない(?)ので、生姜・シナモン・八角で作りました。
作って冷蔵庫に入れておけば、いつでもチャイが飲めるというのが素敵。
でも牛乳をケチると美味しくないです。

明日は土曜日。
牛乳たっぷりでチャイを飲もう。

拍手[0回]

2014/11/21 飲みもの Comment(0)

おそばに参りました

Q:なぜこのブログをはじめたのですか。
A:マイブームの移り変わりが激しいので、その記録です。

Q:今のマイブームは何ですか。
A:牛乳を飲むことです。ミルクティーが多いです。たまにカフェオレやホットミルクも飲みます。

Q:今日も飲みましたか。
A:お昼にミルクティーを飲みました。

Q:紅茶のタンニンが、鉄分の吸収を妨げるらしいですが、どう思いますか。
A:貧血は困りますが、ミルクティーは美味しいので、仕方がありません。

Q:ストレートティーは飲まないんですか。
A:気が向いたら飲みます。

Q:牛乳に話を戻しましょう。
  好きな牛乳はどこの牛乳ですか。
A:銀橋の「純牛乳」です。パッケージが綺麗だから好きです。
  あと「未開封なら30日は常温保存できます」って書いてあったから買いました。

Q:ほかのメーカーの牛乳はどうですか。
A:なんとなく美味しくないです。蒙古というメーカーのは、なんとなく濃かったです。
  銀橋のが一番日本の牛乳に似ている感じがします。

Q:中国の牛乳について教えてください。
A:ほとんどが「ロングライフミルク」です。
  生産日が2か月前くらいの牛乳を見たときはびっくりしました。
  1Lの牛乳は日本と同じくらいの値段です。200mlのを5個買った方が安いです(最近気づいた)。
  いちご牛乳とかブルーベリー牛乳とかもたくさんあります。

Q:ところで、タイトルはどういう意味ですか。
A:ほかのブログから引っ越してきました、という意味です。
  内容は被らないので、引っ越しとは言えないかもしれませんが…。
  どうぞよろしくお願いします。

Q:引っ越しなら、前のブログの内容を引き継がないんですか。
A:引き継ごうと思ったんですが、有料登録をしないとエクスポートできなかったんです。

Q:そうですか。最後に一言どうぞ。
A:牛乳を飲んだ後にコップを洗うのは少し面倒くさいです。

拍手[0回]

2014/11/04 飲みもの Comment(0)

プロフィール
 
HN:
ようちゅう
性別:
女性
職業:
せんせい(講師)
趣味:
料理…?
自己紹介:
幼虫、絶賛腰痛中。

はやく孵化したいような、土の中にもぐっていたいような。。。
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/12)
(01/04)
(12/30)
(12/28)
(12/22)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R